2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目 米朝首脳会談8ヶ月ぶり!完全非核化不合意、完全制裁解除、応じられず交渉ならず

今日は、世界中が注目?する米朝合同会談の2回目で、8ヶ月ぶりに開催される成果の度合いがどうかと見守る中、進められていたようであるが、テレビから流れる映像では、前日に比べ雲行きが不自然な状況であろうか。予定が変更されたようである。両首脳の会談…

こんなに頑張っているのにと、パソコンの難しさに愚痴をいい、どうにもならずギブアップ。

Blogを書く時間が無い程、遣ることが山積して、いや~精神的に疲れで疲労困憊状態で、昨日は本当に参りました。色々遭ることが多く整理の付かないまま、 と言っても説明分析しがたいことでも有る。 挫折しないようにと、過度の無理は控えマイペースで頑張っ…

勝手についてくるキーワードリンク!気になりだすと、無視は出来ない、とても厄介な下線!

記事を書き出して少しづつ見えてきたものがある。下線である。 記事を書いた後、再読してみると アレッ~!文字の下に下線が付いている、最初のうちは書くだけでそこまで気にもせず、線が引かれているのはBlogに関するアプローチかな位に考えていましたが、…

「そこまで言って委員会」を期待するも、マンネリ化しているのかな?

毎週日曜日には、ほぼ欠かさず「そこまで言って委員会」を楽しみに観ている。 読売テレビ10チャンネル午後の1時30分から関西での放映である。 辛坊治郎さんと渡辺真理さんの司会進行で始まる。 辛坊さんはキャスターとしてのキャリアと知識が豊富で、聞いて…

人類の起源 地球上で営まれたルーツが分かるときが来たのか期待が膨らむ!!

まだ興奮冷めやらず、昨日の今日である。 興味津々の中「はやぶさ2」について附加彫りしてみる。 遡れば、2010年6月に地球への帰還を果たした惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)の継続機で、イオンエンジンによる新しい航行方法を確立しながら、太陽系の期限…

「はやぶさ2」が小惑星リュウグウに着陸大成功!!

JAXA(ジャクサ)「はやぶさ2」が小惑星Ryuguu(りゅうぐう) に無事タッチダウン着陸に成功した!{2019/02/22} 小惑星は月の距離まで接近しても点にしかみえない程で、望遠鏡では見ることは出来なく、月から届く 点の光で小さな星。 太陽系や生命の起源を…

記事の下書き保存について もう一度トライする

「記事を下書きとして保存」することが出来るか調べてみることに再再度挑戦。 記事の作成途中で一旦保存にして後で続きを書く場合→ すぐに公開するのではないので、下書き保存にしておき、後で続きを書き公開するには、「下書き保存の」正しい手順で行わない…

記事とは程遠くとも、キーを打つことで文字化けして?文字遊び!

今日の記事は何を書こうかと思う。 一生懸命想いを書いていても、「下書き保存」で再表示を試みるも、何も無く消えてしまっているのは納得がいかない。何度も失敗している苦い経験から、どうでもいいかなと思う気持をコントロール出きず適当に書いている事が…

また、「下書き保存」が消えてしまった。ブロガーの方々は何でそんなに楽しく書けるの?

また記事が消えてしまいました。 途中まで書いて、用事が出来たので一旦「下書き保存」にし、続きを書こうと思いページを開いてみると白紙状態のまま、 あぁ~またかと愕然と同時に書くことに嫌気がさしてきました。 愚痴を言っても、自分の操作ミスであり「…

またも失敗!ブログページが消えたこれで4回目、次にページが無くなったら「はてなブログ」諦める

どうしてこうなるのか分からないが、自分では同じ遣り方で作業をしているのに「ブログ」ページが無くなり、新たにログインして登録の指示が出る、そうしないと専用のページが作れないとの事らしい。 一度目失敗したときは「ID」を入力したら元道理になって、…

寒さ厳しい日にテレビの映像に下流り ♪春よ来い♪と心遊び!

また、寒さがぶり返したような厳しい寒さです。 と言っても今が一番寒い時期ですね。関東地方は、雪が舞い映像から見る限り、猛吹雪で雪に慣れてない人にとっては辛く、極寒の中で行動している方の大変さが伝わって心が痛みます。 まだ 関西では其れほどでは…

またまた、ケアレスミスしてしまいました!こうして一歩づつ進歩ですね。

昨日、書いた記事で弁解の余地無しですが、記事に成らないようなダラダラ書き 読み返すことなくそのまま「公開」をクリック! 後で読み返すこと さぁー大変!タイトルは書き忘れ(二度目) 誤字が見つかるし 文の繋がりが怪しいとこ多々ありでカッカリ! 一…

ブログは少しづつ書いても続けることの方が肝心だとおもっておりました、が 一寸誤解しているようなので、ブログについて「検索」で調べてみました。 参考までにブログのあり方で、記事の文字数はどれ程が適当か、文章の構成、 ここまでくると、思ったこと感…

あぁ~やっとブログページを見付ける事ができ、また少しづつ投稿していきます

しばらくですね。 投稿しようとページを開けることが出来ず、無抵抗のまま気持ちが進まなく なっておりました。なぜ! 続けることに意味が有ると思いどんなことでも少し づつ思ったことを記事にする楽しみを感じながら。 一寸だけいい気になって、下書きをし…