2017-01-01から1年間の記事一覧

春なのに~気をくれしている、、、それはパソコンが苦痛になっているから!!

とにかく何が何でも頑張ろうと昼夜問わず、パソコン操作に集中で取り組んでいる ソフトに挑戦するも、遣ればやるほど奥が深く迷路にはまりこんでお手上げ状態です。これは全てが初心者ゆえのことですが!! Skypeをダウンロードし、インストールとすんなりと…

長いお休みで、気後れしている今日この頃です。

PCに馴れ、ある程度必要な分野で自由自在に使いたく、ブログに挑戦したものの 数日でギブアップ状態です。 あーこれではいけない! せっかく登録し前向きに行こうと気合を入れたのに、 ~~~ まずは初心者ゆえに少しづつレベルを上げながら行けばいいと気楽…

写真の投稿 成功しました!

何とか写真の挿入ができました。完璧ではありませんが、検索から学び貼り付け の手順が少し呑み込めて来た様です。テスト用なので我が家のスナップ写真を使用 しており、意味はありません。一歩一歩息切れしないように楽しみながら投稿して 行こうと思ってお…

再度 仕切りなおし「急がば回れ!」

あぁー失敗の連続です! ブログに興味を持ち、出来るかなと色々検索で調べてみて「初心者にも簡単に分る」 なるフレーズに惹かれ登録し、日記風の記事を気楽に書くのだと安易に考え、一応 記事は書いたものの 色々なアイコンを見ると分らないし理解できない…

分らないことが多くて中々一歩の前進が出来ない

何か、 書きたいと思う衝動に駆られながらも前向きではない。何で!、、と思うがパソコン操作の未熟さ故である。現実、昨日メール送信で操作を間違え送った方に届かず、「Reメール送信」でOriginal Messageとしてメール内容が文字化けしたのか英数字の連続で…

ブログのシステムがよく分らない

はてなブログに登録できて、ホットしているのは束の間!全てが初心者故、これから少しづつ遣り方を学習しながら未知の方々との交流を深め学びの場として楽しみにしておりました。が、、、残念なことに4~5日過ぎると、何故かMyページが消えておりました。私…

超初心者です

はっきり言って何も分っていません。ブログを立ち上げて3日に成ります。一回目は何とか記事を書くことが出来ましたが、二回目になると記事を書いても表記されませんでした。三度目の正直で書いておりますがどうでしょう?ブログ自体の構成が理解できていない…

初めての挑戦

パソコンをやり始めたのが2年ほどに成りますが、基礎のないまま超初心者のため、何から始めたらいいものかと思い悩んできたものの、ネガティブなことばかりで全く進歩がなく方向性の見えない状態から脱出する為、インターネットを模索し、まずYahoo!のネット…