2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に思うこと

いよいよ一日で、平成30年が終わり 年が明ければ31年 5月から年号が変り、 新しく〇〇元年スタートになる。 1年経つのは早い、ぼぉ~としている訳ではないけれど歳を重ねる度に感じる。 新年を迎える行事も年々簡素化になる。一つにはお店も休みなしの営業…

パソコンの操作に悪戦苦闘

今度こそ、ブログを書こうとわくわくしながら自己満足にならないように、心なしか楽しみにしておりましたが、パソコンの調子が悪く思うように進まない。 パソコンの上達にはまず、操作が思うように出来、専門用語もある程度は理解し、その上で進めていけば徐…

メリークリスマス! に思う

今日は、パソコンクラブで来年のカレンダー「手帳型」をご教示戴くが、初心者には難しく良く分らない。まず、最初の躓きはパソコンの不具合が多く、クリックする度にフリーズし、長いときには30分以上青い輪がぐるぐると止まらない。もう慣れっこになってい…

残り少なくなった平成30年、本当に時の過ぎ行く早さに忘れ物でもしたかのような気分で心なしか焦りを感じながら、取りあえず身近なものから整理整頓をしていこう!六日間を日割り分担をしてみると、限られてくる。まず身近なところから遣るとしたら掃除かな…

平成最後の天皇誕生に想う「感謝と労い」

今日と言う日の重さと感慨深いものを感じる日になった。平成最後の天皇誕生日に深く心に刻むものがあり、テレビで拝聴する天皇陛下のお言葉は、一言一言が重く感銘を受けました。「衷心より感謝する」「労う」。何度も放映を食いいるように穏やかな気持で見…

お久ぶりです、気持も一新です。

長いことお休みしました。気にはなっていましたが、どうも投稿するということに何と無く抵抗があり、それにパソコン自体の操作が思うようにいかず気後れがしてズルズル時間が経ち、ブログの操作までが後手後手で遠のいてしまいましたが、年を越そうとしてい…