パソコンの操作に悪戦苦闘

  今度こそ、ブログを書こうとわくわくしながら自己満足にならないように、心なしか楽しみにしておりましたが、パソコンの調子が悪く思うように進まない。

パソコンの上達にはまず、操作が思うように出来、専門用語もある程度は理解し、その上で進めていけば徐々に上達もしていき、「お絵描き」、一般的な操作でExcelとWordが使いこなせたるだろうと、「検索」で調べ 時には気が遠く成る程時間を掛けてやっていますが、成果は薄弱です。でも 悪戦苦闘しながら根気よくやっております。

 今 作成中は、Excelで手帳型カレンダーに取り組んでいます。 PCクラブで、指導は受けていますが、ペーパー上では理解出来ても、肝心のパソコンがトラブル続きでよくフリーズになり長いときは30分以上も静止状態で、作業が止まり改善策を施しても、何も変らず復元を待つしかない有様です。   

  CPUの関係でハードデスクか メモリ不足かも分りません! 

 気負わず ブログは楽しみで書いていきますが、ブログの書き方も良く分っていないので学習しいきます。