お久ぶりです、気持も一新です。

 長いことお休みしました。気にはなっていましたが、どうも投稿するということに何と無く抵抗があり、それにパソコン自体の操作が思うようにいかず気後れがしてズルズル時間が経ち、ブログの操作までが後手後手で遠のいてしまいましたが、年を越そうとしている最中気持ちも一新、この一年顧み来年に向けてやるしかないとパソコン初心者から脱皮する為に挑戦してみようと思っております。まず、今年の後半から「お絵描き」に興味を持ちやっては見たものの難しく思うようには行きませんでしたが、諦めてはおりません。根気欲出来るまでやります。実は絵を描くことは日本画水墨画と長年やってきておりますので、パソコンで「お絵描き」が出来る事を知り嬉しくなりました。パソコンに触る機会が多くなり、いろんな操作が少しづつ学べて、今までトラブルが起こるとパソコンを触るのが優つになっておりましたが、少しづつ払拭できそうでパソコンが愛おしくなってきそうです。

 

 今年学んだことで、イラストレーターとして「袋文字」は気に入り、色んなところで活用できそうです。 年賀状は思いの外簡単に出来上がりました。