春の爽やかな空気が吸えなくて、まだ、冬篭り状態?視線を変えてみる勇気!

  気持ちが進まず、書く事をためらっていると虚しく時間だけが正確に時を刻んでいく。何てことだろう!書きたいときは、あれもこれもと気持ちの先行にあおられて、又此れも記事には不向きでまとまりが悪い。

 不満が募ると、出したくない嫌な面がじわじわと心を蝕む。何でこんなに愚痴っぽいの、そう!ここ最近八方塞で、何を遣ろうとしても事ある毎裏切られる。いつもなら何てことは無くすぐに切り替え自分勝手に善い方に考え、前向きでポジテェブになるところが、今回は根が深く気持ちの整理不足が原因である。

 パソコンには前向きで遣りたいことが多く野心に満ち溢れていたところ、パソコンクラブで、およそ2年もの間静かに辛抱はしたが、席の強制的な位置付けが学習意欲を破壊し心を乱し、辞めたくなくても、自分から辞める決心をしたこが残念であった。救いは自分から言い出したことで後悔は無いが、パソコンは重要なアイテムで遣っている事は多く、只今!真っ只中、

 Yahoo!ネットショップでの出店移行の手続きで操作があまりにも複雑で困難を極めている。パソコンでの学習は必須であり、「検索」では解決できない事などをパソコンクラブで学べる機会を自ら切る決断をした事は苦渋の選択であったが、今までも、孤独に「検索」を頼りに遣って来ているので焦りはない。(クラブでは個人的な事は一切伏せているので影響は無いが、操作の仕方で為になる事もあった様に思う。)

 人間関係が元で何事も采配が振られる世の中を知りながら、荒波を立てず其の色に染まることが出来なかった。これからも多分理不尽な事は受け入れられず、自分流で行くだろうと思う!

 人生長く遣っていると、経験も豊富である。愚かなことは避けるべきと言い、ぶれない精神と信念で礼節を弁え、人助けは進んで遣ろう、「ローマは一日にして成らず」の名言を思い起こし、焦らず一つひとつ洞察し見極めながら穏やかに活きて行く事が、難が無く気楽かもしれません、いいですね。

 春日を浴びながら深呼吸をして気持ちを変えてみよう、、、!