2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰です、ネットショップ作成に挑戦するもハードルが高く疲労困憊でPCのスキルの低さに改めて思い知る!

ブログ、休業中が10日近くになると、存在そのものが影を潜め段々と距離間が埋まらず遠くになる。書きたいときに思いのたけを吐き出し、其れを活字と言う手助けによって、落ち着かせてくれるいい相棒であり、又厳しい心の師匠で気持ちが凛として来る。何がど…

「はやぶさ2」人口クレーター実験で惑星の石や砂を採取することに成功!

小惑星探査機「はやぶさ2」が人口クレーターに成功!4月4日のことである。 地球からおよそ3億4000万キロ離れた、小惑星リュウグウから未知の物質を持ち帰る為に、 人口クレータで特殊な弾丸を発射することに成功した。此れは世界初の実験成功である。 2014…

春の爽やかな空気が吸えなくて、まだ、冬篭り状態?視線を変えてみる勇気!

気持ちが進まず、書く事をためらっていると虚しく時間だけが正確に時を刻んでいく。何てことだろう!書きたいときは、あれもこれもと気持ちの先行にあおられて、又此れも記事には不向きでまとまりが悪い。 不満が募ると、出したくない嫌な面がじわじわと心を…

4月1日新元号「令和」発表・5月1日「令和元年」歴史のスタートに思う!

新元号「令和」と決まりました。日本列島が沸いた一日! ひと月早く決めると言うことで、巷ではいろんな憶測が、天井知らずで膨大な候補が飛び交い、それぞれに未来志向でよくなる時代を念願し待ち望んできましたが、今日と言う日を迎えると、冷静に心穏やか…