2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後2日で、新元号が決まる。菅官房長官による発表で新しい〇〇元年5月1日スタート!!

3月も後2日で4月を迎え、新元号の発表でで多くの国民が待ちきれずそれぞれ予想をたてては、元号が作られたルーツを求めて、膨大な新元号の候補名に意味付けをして待ち望んでいるようであるが、私自身 何になるのか楽しみでは有るが予想もすることもなく冷静…

ブログを書くことが窮屈になってきたら、「一休み」其の間に起こったこと・学んだこと、過ぎし日々を省みる

ブログを休んでいるまに20日あまりが過ぎ、気になってはいたがあまりにも多くのことを処理していくことで、気分的に文字を打つことが消極的になって気が付けばこんなにも時間の経つのが空しく感じられる今日この頃! 問題を抱え込むほどに、どうにも抱えきれ…

迷いながら「プロフェッショナル出店」の移行に申し込む!後が大変かな?

Yahoo!ネットショップの件で続けるべきか、形だけのショップを止めたほうがスッキリするかもと思案中であるが、ゆっくり考えている時間は無い! それなら折角のチャンスを活かしてパソコンの機能・操作の学習の為に挑戦する。 「ライト店」から「プロフェシ…

Yahoo!ネットショップは「プロフェショナル出店」に移行 切り替えに戸惑う!今日この頃

ネットショップについて考えてみる。 Yahoo!JAPANネットショップに登録して個人事業主で「ライト店」を開店している。ほとんど動いていないので、イヤ!全く動いていないのが現実であるのにほとんど気にもせず、放置状態のままで現在に至っている。 ネットシ…

スランプに陥っている心境は、今日の天候に合わせて「どんより曇り、時々雨」解決策を模索している

記事を書く積もりが、雑事が多くて処理不可能になり何となくプレシャーで書くことが億劫になっている現在!! 中断して間が空くとブログを お休みしている事に どうして気にし悩むのかと、問いかけながら、軽い気持ちで書きたいときに書けばいいぐらいで、パ…

「春」って気分を元気にしてくれるが、自分自身のコントロールで明暗が分かれる。

3月に入り、春の日差しを肌で感じられる気持ちのいい日になって来ております。 外に出る事がどんどん増えてくるだろうと、気分は春色?でハイテンションです。 今日は柔らかい日差しで暖かく「春日」を浴びて元気がでております。まだ、時期としては寒暖差が…