迷いながら「プロフェッショナル出店」の移行に申し込む!後が大変かな?

  Yahoo!ネットショップの件で続けるべきか、形だけのショップを止めたほうがスッキリするかもと思案中であるが、ゆっくり考えている時間は無い!

それなら折角のチャンスを活かしてパソコンの機能・操作の学習の為に挑戦する。

 「ライト店」から「プロフェショナル店」の移行に申し込む。           と言っても必ず開店出来る訳ではないらしい、申し込みには正確な情報を細かく入力し、間違いや記入漏れがあればここで中断終わりになる。取りあえずはここまではクリア、次に「登録する」をクリックすると受付開始でメールが届く。

 書類審査の開始 内容の濃いい情報の入力が設定されている。  びっくり!!此れだけ厳しい内容を提示されると安易な気持ちで出店は無理だなと直感した。

 Yahoo!側の言い分はよく理解できる、相手(ユーザー)あっての販売でYahoo!の土俵で商売させて頂くのだから、十分納得した上で取り組まなければ成果は出せない。私のように興味本位でショップを出したいと思うことに複雑で戸惑っている。

 メールの内容で察知したことを、勝手な解釈であれやこれやと想像しても何の解決にも成らないので、Yahoo!に電話して、メールの内容を尋ねてみた。

 Yahoo!の担当者曰く、メールが届いた事は受付されたので、次は4~5日位でメールが届くまで待ってください。それからのステップですとのこと。

 本とはこれほど悩むことではない!販促云々ではなく、パソコンの操作が出来ることに遣り甲斐を感じているし、パソコンの機能を使いこなせる様に成る事が目的である。

 どうなるか分からない「プロフェショナル出店」 厳しいかも、、、!