パソコンが使えることのありがたさ!!

   昨日に続き、恐る恐るパソコンを触ってみるがトラブルなしで何とか動いて   くれる。  パソコンの頭脳に脱帽し大切に使いたいものである。 いつもの    ことではあるが、パソコンを起動すると同時にまず、Internetを立ち上げYahoo!    mailから観ていく。   ECナビのポイント稼ぎをするが 遊びであり時にはいい   質問に出会うと、知らないことに挑戦するも多くの知識を得ている。大体これは    日課になっている。 パソコンの操作に馴染む為にもウォーミングアップのような  もので気楽に楽しみから自然体で苦痛にならな程度に心がけている。                   でないと、いつ起こるか分からないトラブルに出くわしても対応できて、どんな   困難なことでも諦めず解決していくことが一歩前進に繋がり、いづれは高度な    操作も出来るようになりたいと思うから 厳しい中頑張っている。

 クリックしてもフリーズにならない事が嬉しくて、

  今 製作中で中断している「手帳型カレンダー」の作成を操作してみる     取りあえずは予定通りのところまでは捗り納得である。

  一言!本当は今日、リカバリーのタイムリミットと考えて居ただけに       複雑である。このままトラブル無しに使えたらいいが、覚悟はしておこうと    思っている。