ご無沙汰です、ネットショップ作成に挑戦するもハードルが高く疲労困憊でPCのスキルの低さに改めて思い知る!

ブログ、休業中が10日近くになると、存在そのものが影を潜め段々と距離間が埋まらず遠くになる。書きたいときに思いのたけを吐き出し、其れを活字と言う手助けによって、落ち着かせてくれるいい相棒であり、又厳しい心の師匠で気持ちが凛として来る。何がどうこうでもないが、思いつきでも書く事で和む気持ちがいい!

愚痴っぽくなるが、色々と心身ともに疲れた、なぜ!

Yahoo!ネットショップでの「ライト店」から「プロフェショナル出店」移行の準備で今年に入って試行錯誤しながら作業を進めているが今現在進行途上であるにも拘らず、ここに来て不信感と、あまりにもハードルが高すぎ、PCのスキルが初心者レベルでは到底無理だと思い知る。そんな事は初めから分かっていただろうと当然の如くであるが、「ライト店」作成の時はPCの電源を入れるとこからスタートで全くの無知状態からYahoo!との電話とメールで後は検索を頼りに頑張った甲斐あって「開店」に至り、自信とやる気が力になり、パソコンにも少しづつ慣れ操作の幅も広がり、前の苦労を思うと、遣って遣れない事は無いだろうとと思い込み、「移行」までは十分時間もあるし、パソコンの操作・機能の勉強にもなり習得できるスキルの魅力に惹かれ始めた事が今では疲労困憊で考えの甘さに愕然としているが、挫折の文字は繰り越そう!

苦戦の中でも一筋の希望を持つ事は前進に向かかってる。

Yahoo!メールが届き、操作の手順を踏んで進めるも、あまりにも操作手続きが多く専門用語の中での理解度の低さに鞭打ち、同じことの繰り返しで先に進ます、Yahooに電話と「問い合わせ」メールで質問するが、期待する回答は得られず、もうこの状況では進める事が厳しいが僅かな期待をかけてスキルを上げる為も学びその結果は認め、、もう一度振り返って如何するかを考えてみることが、最善策かなと考えてみる。 こうして記事にしている私の内心は複雑である。      画像は ライト店 です。                                                                                            

 f:id:teru4884yahoocojp:20190309220419j:plain