見切り発車で出航した「はてなブログ」船 何処へ行く!

  今更ながら! 初心に返って正しい遣り方を覚えようと、何度も検索で調べるが  正直よく分からないのが本音です。(恥を覚悟の上)操作の手順を詳しく覚えよう  と繰り返す毎 脱線し辿り着く路線が見えてこないのが現状です。

 「はてなブログ」船は出航し航海上で迷い舵を取れず方向が定まっていません。

 見切り発車で、尚且つ記事を書くことだけを考えた上の事で少々反省し、改め   て気合を入れてみると、あちこちの綻びが目立ちイライラと喪失感だけです。 

 検索ではどなたのメッセイジにも「はてなブログ」は超簡単で扱いやすく誰に   でもすぐ出来るのが魅力で、専門的な知識は一切なくてもOKで、5分で始められ   る一番重要なのは「記事を書く事」で難しい操作もなくと、、、大勢の方が登録   して楽しんでいるとの事ですが、   私は最初から深く考えず、タイピングの   練習が目的で また、思いのままつぶやきと心境を気軽に、日記風に綴れる事だ   けの積もりでした、ほんと情けないですね。

 まぁ~気長く遣って行こうと思っています。が、公開しておきながら まさか   見てくださる方が居らしゃる事も考えず本当に失礼をして申し訳なく恐縮してお   ります。

 YouTubeで動画をみてはおりますが、説明が早くてまた今の所必要無い操作の   手順は理解できず、途中で止めています。これが良くない事は分かっているのに   これ以上進めて行く事を由としてない初心者の身勝手な言い分です。

 Yahoo!メールで スナフキンid:sumaometa/death) 様 

            ありがとうございました