「はやぶさ2」が小惑星リュウグウに着陸大成功!!

f:id:teru4884yahoocojp:20190222152518j:plain

f:id:teru4884yahoocojp:20190222152538j:plain

  JAXA(ジャクサ)「はやぶさ2」が小惑星Ryuguu(りゅうぐう)

          に無事タッチダウン着陸に成功した!{2019/02/22}

小惑星は月の距離まで接近しても点にしかみえない程で、望遠鏡では見ることは出来なく、月から届く 点の光で小さな星。

太陽系や生命の起源を探る為、小惑星のサンプルを地球に持ち帰ることで、無事着陸した事は大成功で大きな期待と人類の誕生が分かる手がかりになる。

 はやぶさ2」は50億Kmを超える長旅であった。

テレビの画像で見るも、日本人って凄い!! ネットで画像取り込んでみた。

 画像の挿入が上手くできないので、操作の仕方を学んでからと思ったが、今日の事には間に合わないので取り合えず、記録としてこの2枚の写真をいれた。

これからニュースでも多くを知ることが出来、またネットからも詳しく知りたいと思っている。「はやぶさ2」の活躍が歴史的なスタートを切った。

 宇宙航空研究開発機構のチームの方々に敬意を表し、期待しております。