記事の下書き保存について もう一度トライする

 「記事を下書きとして保存」することが出来るか調べてみることに再再度挑戦。

記事の作成途中で一旦保存にして後で続きを書く場合→

 すぐに公開するのではないので、下書き保存にしておき、後で続きを書き公開するには、「下書き保存の」正しい手順で行わないと、記事が勝手に削除されてしまう事  悲惨!がっかりしますよね。

 そうならない為にも、

画面左下の「公開する」と「チェック」のしるしがある処にチェックの方をクリックすると「下書き保存にする」に変る、

これで記事が下書きとして保存されたことになる。 確認してみることにする。

  1. はてなブログにログイン後、画面右上の「はてなID」をクリックして、表示されたメニューの中にある「記事の管理」をクリックする
  2. 記事の管理画面が表示 画面上部に 公開 下書き すべて と言うタブが表示されている。
  3. 記事の管理画面を開くと最初に「公開」タブが出ているので「下書き」タブをクリックする
  4. 下書きとして保存されている記事の一覧が表示される。この画面から下書きしたり 公開したりすることが出来る。

 一応この遣り方で、出来るのか試しに記事の途中で下書き保存にしパソコンを閉じて、 しばらく時間をおいてもう一度立ち上げ、表示するかこの手順で遣ってみたが、何とか出来ました。

 一歩前進したかな? 

 何でも諦めず、根気欲やり遂げることが前進への一歩でパソコンへの道のりは長いが、休憩も入れて納得いくように周りを見ながら また道草しながら楽しんで行こう。

 楽しくなかったら続かないよね。型にはめられ窮屈なのは、お手上げ! ギブアップしないように行きたいので、記事とはいい難い乱文でもまずは書くこと、文字を打つ事を優先してとにかくタイピングが早くなることが、今の私には一番の魅力!!