ブログは少しづつ書いても続けることの方が肝心だとおもっておりました、が    一寸誤解しているようなので、ブログについて「検索」で調べてみました。

参考までにブログのあり方で、記事の文字数はどれ程が適当か、文章の構成、    ここまでくると、思ったこと感じたことなどのつぶやき日記ではない様に思う。   これでは気楽に書けない窮屈で手ごわい事になってきた。

 大きな勘違いにショックで、このままでは続けることが、大変だなぁ~!

 記事を書くことに意欲的でないと長く続けて行くことは困難であると直感     し、不安になってきた。

 一つの記事を完結するには最低でも1000文字~4000文字は書かないと、     何を言いたいのか本筋が見えないらしい。厳しい!

 私のようにタッチタイピングの練習にキーを打つことが最優先で、少しでも    スコアが上がると嬉しくなり、何でもいいからキーを打つことに意欲的になり    其の為 パソコンの操作が学べて、少しづつレベルアップしていく手応えを感じ、Word・Excelで色んな事ができる様になって来ている。 今はパソコンクラブで   年度末の決算書作成で 関数の使い方も何種類もマスターでき、また「お絵描き」  にも挑戦しょうと張り切っている。 

 そう言った事で、成功した事また思いもよらず苦労した事を楽しく記事に出来   たらいいかなと楽観的に前向きに考えております。 甘いのかなぁ~!

 ところで、ブロがーになることなど 今のところ余裕がありません。人を引き   つけ、飽きずに読んで貰える記事を書くことなど出来ないだろうしと、まだまだ   このレベルでは先の話で今の自分には身の丈に合う事が長続きの秘訣の様に思う。

 とにかくキーが早く打てる様になる事が目的ですね。

 自身を無くしない様に今は「語彙量」が少ないが記事を書くことで増えていく   ことを期待し可能であると信じてまい向きに頑張ります。

 プレビューも下書き保存もクリックする自身がありません。

 何度も消えてしまった苦い経験から、ここ当分は記事のまとまりが悪くとも    目を瞑り、公開ボタンを押します。時が経つと羞恥心に悩まされるかも!!