悪戦苦闘の中 パソコンを見直そう!!

  Blogを続けていこうと決意し頑張っていたのに、パソコンの調子が最悪の     状態続き  今の処思うように操作が出来なくて、イライラしてます。

 前回、書いたようにExcelで「手帳型カレンダー」作りに、気が遠くなるほど操作のやり直しで、何度もクリックすることで調子があまりよくないパソコンが、ますます動きが鈍くなり 其の上 1回のクリックでフリーズが数分掛かり、作業ができない状況で、Blogのページを開くことが遠のいてしまっています。 

 いよいよリカバリーをしなくてはいけないのかと思うと、不安が先に立ちまだ  迷っている。少しでも改善してくれればと思い、コントロールパネルから     「システムの復元」で「初期化」を実行し、正常に回復しましたと出るが、全く   改善されてなく元のままである。

 いつまでも同じことの繰り返しで、足ふみ状態のままでは、進歩もなくキーを   触るのが億劫になり、ますます後退していくような 気力が落ち込んでいることに  脅威を覚える、せっかく頑張ろうと気合を入れているのに、 

 ここで視点を変えて レベルにあった操作に専念し一歩一歩高度な操作が出来るようにすることが先決だと考えを改める。焦らず納得がいくように楽しく パソコンと共存してしていけたら 見方も変ってくる。

 パソコンは切っても切れない、生活の一部のアドバイザーの役目をしてくれて   いる。 調べものなどいろんなことに大いに役立ち、教えら、 

                        ありがたい存在です。