TOSHIBAPCサポートセンターで遠隔操作 お世話になる

  心配していることが起こりました。

 パソコンの操作で、「手帳型カレンダー」の作成に苦労していることを、前々日来   何度か書き込んでいますが、実はパソコンの調子が悪く思うように操作が出来ず其の上知識も薄弱であるのに長時間掛けて夢中で動かしている様な状態です。

 そんな中で、パソコンをクリックする度フリーズになり其の時間12分~30分ぐらい 何の反応もなく待たないと次の操作が出来ません。

 お手上げ状態の中、TOSHIBAサポートセンターに症状を説明し遠隔操作で見て頂くこと、取りあえずは起動し使えるようになるが、リカバリーをした方が元の状態になってトラブルも減り起動しなかった箇所も改善され、サクサクと動くようになると教えていただく。、、、いや リカバリーしたほうが良いと勧められる、ご親切に感謝。

  リカバリーをするには、準備として遣っておくことがある=「絶対必須」

     バックアップをしておくーーUSB・外付けガードデスク

     セキュリティークラウドのシリアル番号を調べておく

     インターネットのパスワード

     Blog・Yahooのパスワード     [まだ迷っている]

               取り合えず動いているので、このまま使って早めに結論を出すように

                            していこう!!