「はてなブログ」の内容を理解するには道のり遠し!今はキーの練習!!

  今日も 記事を書くことをパスしょうかと悩んでいるが、、、

はてなブログ」を始めたのは2017年だったと思うが、6記事でギブアップ     状態で久しく忘れていた。

  パソコンはまだまだ初心者の域から脱してはいないが、パソコンクラブで、       上級者の中で刺激を受けながら苦労している甲斐あって多少は操作にも慣れて    きている。 自分なりにも努力はしているが、上達うするにはキーの位置から    マスターすることが必須でブラインドタッチの練習がが有効であり、それには    ブログで記事を書くことでキーを早く打つことが出来尚且つパソコンによって    楽しみが増すだろうと、勝手に自分の都合のいいことばかりが選考しています。

 実際は機会を相手に格闘しているような複雑な状況下で中々思うようには行    きません。

 ブログの遣り方の手順とか、どこを設定すればいいか、YouTubeで調べてい    ますが、調べるほど余計にゴチャゴチャになって、正直な所分からなくなって    います。そんなことで記事は何か書けるとは思うのですが、ブログの操作が、    難しくお手上げです。

 「はてなブログ」はどこよりも簡単と明記されていますが、? 説明書きを    読んでも難しい! 長続きする為、いろんな操作は分かってからで、今は書く    ことに専念してキーの操作を覚えることを優先します。