今年最初の「そこまで言って委員会」

  今年始めての日曜日、いつものように午後から「そこまで言って委員会」を楽しみにチャンネルあわせると題目が {2019年大予想} でありいつもの顔ぶれでスタートするが内容が聞かない裡から想像出来るようなものであっただけに、少しがっかりで、脇観しながら聞いていた為、肝心なことが頭に残っていない。                                      大雑把な感想言うと、今年は安倍政権にとって、消費税、憲法改正貿易摩擦アメリカ、中国、北朝鮮と波乱含みで、株価も下降し選挙も控え、大変だと思うがそんな話で、誰でも分かっている話であったように思う。

  今は色々書きたいことが、ありながら混乱状態!!纏まらない。