また、「下書き保存」が消えてしまった。ブロガーの方々は何でそんなに楽しく書けるの?

  また記事が消えてしまいました。

途中まで書いて、用事が出来たので一旦「下書き保存」にし、続きを書こうと思いページを開いてみると白紙状態のまま、

    あぁ~またかと愕然と同時に書くことに嫌気がさしてきました。

愚痴を言っても、自分の操作ミスであり「はてなブログ」の仕組みが良く分かっていないのであろうが、それでも気持が落ち込みガッカリで脱力感だけ。

パソコンに関しては、「検索」を頼りに幅広く調べて取り組んでいるも、奥が深く調べるほど迷路に入り込んでどう対処していいか、お手上げ状態になることが多い。

  そんな中でもパソコンは必須であり情報の宝庫でこれに勝るもの無しと! 何でも分からない時、「検索」で収穫できる大きな助っ人である。

特にインターネットは遣りたくてyahoo出店セミナーネットショップに参加し興味と勉強の為にと怖いもの知らずで、yahoo!ネットショップを立ち上げたのが3年前、 

そのときはパソコンの使い方がほとんど無知の状態であったが、パソコンの使い方も兼ねて、何時間も根気欲指導していただいた事を鮮明に思い出しております!!

 yahooの担当者と電話&メールでのやり取りで大変な思いと、知らない事だらけで試行錯誤の末一応出店はしたものの、SEOには載らずダラダラと年月が過ぎております。

 其のときのことを思い出すと、今の失敗はな~てことは無いはずなのに、、、消えたらまた書けばいいように思うが、そう簡単では無い。キー打ちには少々慣れたものの、せっかく書いた記事がまた同じなものに成らず、(思いついたことを書いているので)今こうして書いていることが違って愚痴っぽくなりうんざりしている所です。

 これがいつまで続くのかと思うと、記事を書くことが、記事にならず、キーのタイピング練習の場で行くような不安な気持ちでいます。

   取りとめも無くダラダラと文字を重ねし未熟さを嘆く!!