またも失敗!ブログページが消えたこれで4回目、次にページが無くなったら「はてなブログ」諦める

  どうしてこうなるのか分からないが、自分では同じ遣り方で作業をしているのに「ブログ」ページが無くなり、新たにログインして登録の指示が出る、そうしないと専用のページが作れないとの事らしい。

 一度目失敗したときは「ID」を入力したら元道理になって、何とか記事を書くことが出来た。気になりながら少しづつ前向きに成っておりましたが、「下書き保存」では、途中までの記事が何度も消えたりして落ち込みました。失敗は成功の元と自分に都合のいい言い訳で克服し切り替えて、ただただ、キーを打つ練習することだけ優先して、「下書き保存」はせずに短い記事でも切り上げて「公開」のボタンを押しております。

 そんな中、2回~3回に留まらず またもブログページが消えてしまい、「ID」を入れるも変化無く ログイン登録の案内表示が出るばかりで、取り付く島も無い程何度も苦い経験をして要るので、「はてなブログ」はもう止めようかとおもいつつ、

 もう一度の挑戦で新たな「ID」を入れブログページは復元しました。が、       マイブログが3通りのパターンで表示されております。記事を書くのは1パターンであり、後の2パターンは無視していきます。

 何度もトラブル続きで、何が原因でこのような状況になるのか分かりませんが、私なりに色々調べています。

  1. Cookieを有効化する」で、 ツールからインターネットオプションを開き
  2.  プライバシータブを選び「設定」で詳細設定の中
  3. ファーストパ~ティとサードパーティの「Cookie」の 処理方法として
  4. 「承諾する」、「ブッロックする」または「ダイアログを表示する」を選ぶ。

このようにしてみるが何のことか良く分からない。「Cookie」のことは理解していても、これをどのように扱い、操作すれば正解なのか、これだけ触っても、どのように関連性があって、目的にたどりつくか、疑問に思う処が大きいのでこれ以上触れば、また「はてなブログ」のマイページが消える怖さで中断した。

    「プライバシー設定を変更してみる」→

 

アカウントにログインする際に問題が発生している場合はプライバシー設定を変更してみる。ここで何とかなりそうな感じで「ID」ログインする。取りあえずは何とか成る。

 最初に復元したことを書いたが、「ID」をいれ指示通りに変更したことが復活したのだろと考えられる。一度消えたものは同じ「ID」は使用出来ないことが分かる。

「検索」ではまだ沢山調べているが、私自身よく理解せずして、ここに記事として書くには不自然であり、この辺で切り上げよう。

 「はてなブログ」は設定が簡単でやり易い?とんでもない、こんなに苦労しているのに、いやいや、私の未熟さ故にこんがらがっているのだろうと、パソコンの操作をしっかり学んで行こうと思うこと 心境を吐露する。